2012年4月28日土曜日

イナズマイレブンストライカーズ 2012

イナズマイレブンストライカーズ 2012

属性の相性がよくわかりません

例…デザーム(火)が使ったワームホール(林)

この場合はどうすれば弱点がつけるのでしょうか



山or火のどちらかだと思いますが…

風林火山の相性は理解していますが、相手が不一致の技を使用した際の弱点がわからなくなります。



ワームホールを使用しているデザームに

バダップ(林)のデスブレイク(山)

or

デスタ(山)のダークマター(林)

どちらが効きますかといった意味です。

(威力は考えず属性の相性のみで)



すごくわかりづらいと思いますが…お願い致します!



…まとめると!相手の技の弱点を突いた方がいいのか!もしくは相手の弱点を突いた方がいいのかをお願いします。







木野(山)のムゲン・ザ・ハンド(林)相手に、吹雪(風)と豪炎寺(火)のクロスファイア(吹雪だと風、豪炎寺だと火)で実験してみました。



共にキックはBに調整、距離もできるだけ合わせて打ってみたところ、



吹雪→入らず

豪炎寺→ゴール



となりました。



木野(山)相手には吹雪(風)の方が豪炎寺(火)より有利ですが決まらず。

ムゲン・ザ・ハンド(林)相手には豪炎寺(火)の方が吹雪(風)より有利でゴール。



さらに、大人吹雪を使用してキックAの状態で打っても決まりませんでした。



このことから、相手のキャラクターの属性よりも、必殺技の属性に合わせた方が良いと思われます。



ただ、キャラクターの属性相性も関係なくはないと思いますので、両方有利なのが一番だとは思いますが。



以上のことから、質問者様の例ですと

技の相性:引き分け

キャラクターの相性:デスタが有利

ですので、バダップよりもデスタの方が多少有利だと思います。…技の威力に差がかなりありますのでバダップも決まると思いますが。








俺としては、相手の技の弱点ですね こっちも必殺技を使ってるんですから技対技になりますねおすすめの技は、白竜のソードエクスカリバーと多分ブラックアッシュ ホワイトハリケーンのどっちかですね属性は、ありませんから実力で打つことになりますしかも弱点もないのでほとんど決まるでしょう

0 件のコメント:

コメントを投稿