2012年4月28日土曜日

イナズマイレブンについて質問です。

イナズマイレブンについて質問です。

クラスの友達がイナズマイレブンにはまりました。

私はヘタリアにはまっていて、友達はよく私に気をつかってヘタリアの話をしてくれています。

なので、私も友達の興味のあるジャンルで盛り上がりたいと思い、イナズマイレブンのことについて詳しく知りたいです。

でも私にはアニメを一からDVDで買うお金も無いし、ゲームも買えません・・・・・・。

なので、イナズマイレブンがどういう話なのかを教えてもらいたいです。

私が知っていることは、サッカーゲームがもとになったアニメ?で、最近女性ファンが多いってことを友達にきいたくらいです。







話を教えてもらいたいとありますが、話については結構下の方々が詳しく書いているので、万が一話を振られてもいいように補足的な感じのを書いておきます



本編は会員登録無しで観れるところだとyou tube

キャラの台詞だったり、一部分を観たいならニコニコですね

ゲームは中古で安いのがあります

漫画は古本屋や漫喫でどうぞ

ゲーム、漫画、アニメで色々違います



<ゲームについて>

2008年8月22日⇒イナズマイレブン

2009年10月1日⇒イナズマイレブン2 脅威の侵略者 ファイア / ブリザード

2010年7月1日⇒イナズマイレブン3 世界への挑戦!! スパーク / ボンバー

2010年12月16日(予定)⇒イナズマイレブン3 世界への挑戦!! イナズマイレブン3 世界への挑戦!! ジ・オーガ

2011年春(予定)⇒イナズマイレブン ストライカーズ(※Wii)



<マンガについて>

月刊コロコロコミック⇒2008年6月号連載開始。やぶのてんや(通称やぶてん)

コロコロイチバン!」⇒2010年3月号連載開始。こしたてつひろ

小学三年生⇒2009年4月号連載開始。吉祥寺笑



<アニメについて>

0~26話⇒イナズマイレブン

27~65話⇒イナズマイレブン2 脅威の侵略者

68~⇒イナズマイレブン3 世界への挑戦



<キャラについて>

詳しくはhttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A4%E3%83%8A%E3%82%BA%E3%83%9E%E...参照

故に一部を簡潔に

円堂⇒主人公。GK

豪炎寺⇒試合に集中しない円堂と吹雪にボールを蹴って活をいれた。FW

風丸⇒ダークエンペラーズのキャプテン。DFだけどゲームだともはやFW。

鬼道⇒ゴーグル・ドレッド・マントが特徴的。一時期マネする子がいてニュースに。MF

佐久間⇒洗脳され禁断の技を発動し大怪我した。FW

源田⇒洗脳され禁断の技を発動し負傷。GK

影山⇒総帥。黒幕

亜風炉⇒通称アフロディ。韓国出身のMF

星二郎⇒大仏。自らが運営する施設・お日さま園で養育している孤児たちをエイリア石の効果で強化

研崎⇒げっそり。ハイソルジャーを作りダークエンペラーズを率いる

レーゼ⇒ジェミニストームのキャプテンで諺に詳しい。本名は緑川でMF

デザーム⇒イプシロン(・改)のキャプテン。本名は砂木沼でGK・FW

グラン⇒ザ・ジェネシス(元々の名前はガイア)のキャプテンで円堂に執着。本名はヒロトでFW

ガゼル⇒ダイヤモンドダストのキャプテンでイライラすると髪を毟る。本名は涼野でFW

バーン⇒プロミネンスのキャプテンで、某魔物漫画みたいに線が入っている。本名は南雲でFW

吹雪⇒事故で士郎だけ生き残り、アツヤの形見であるマフラーを巻いている。兄・士郎はDFで弟・アツヤはFW

不動⇒モヒカン。MF

立向居⇒元MF。円堂に憧れてGK

虎丸⇒小学生。MF



<補足について>

自分も習い事があり、アニメが観れなくなりました

最初は録画していましたが録画しても観る時間がなく、録画するのも面倒になったのでイギリス辺りから観ていません

モバゲーやmixi等の日記を閲覧してみてはどうでしょうか?話の内容を大体掴めるので自分はそうしています

youtubeやニコニコで必殺技集やキャラ別まとめを観てはどうでしょうか?

MAD等でも大体の流れは掴めると思います








いちいちDVDを買わなくても

まず毎週水曜にやってるアニメをみて

あとはようつべで投稿されてる動画を見ればいいかと

ゲームに関しては買わなくても十分楽しめると思います

しかし女性ファンが多いと聞きますが腐女子なので注意しましょう

設定を説明すると

3期まであり今は3期を放送しています



1期は主人公円堂守がいる部員7人の弱小サッカー部に日本1のチーム帝国学園という

チームが練習試合を申し込みました

そして練習試合に負けるとサッカー部は廃部です

そしてその話を聞いたあとに転校生の豪炎寺修也といろいろあって助けてもらう?ます

サッカーがとてもうまく円堂はそいつをサッカー部に誘おうとします

しかし断られますが

この豪炎寺がとても重要なキャラです

そしてしかたなくあきらめた円堂は他の助っ人を探しまくり

そしてやる気のなかった部員達が円堂の熱意に感動し

やる気を出し特訓をし始めます

そしてなんやかんやで練習試合の日

しかしたった数日で日本1のチームにかなうわけもなく

遊ばれいじめられボールをわざとあてられたり

高笑いされたりもはやサッカーじゃない状況

一話目~2話目からこれなので注意しましょう

まともなサッカーアニメだと思ってると痛い目を見ます

そしてまだあきらめない円堂ちなみにGK

しかしフィールドプレイヤーで立っているのはメガネというやつ

そいつは目立ちたいので入って10番を貰ったのですが

周りの状況にビビりユニフォームを捨てて逃げます

そして10人になって

豪炎寺が同情?して入って上げます

そしてここから急展開

円堂が必殺技ゴットハンドを編み出して

そして豪炎寺にロングパス

豪炎寺の必殺技ファイアトルネードで1点入れたあと

相手がもういいといい不戦勝で廃部じゃなくなった雷門中

そしていろいろあってまた廃部をかけた試合に

まぁ勝ってFFというサッカーの大会に出れるようになり

地区予選を突破

決勝には帝国学園もちろん勝ちます

そして全国ここで事件が

一回戦を突破したあとにおき

帝国学園がゼウス中とかいう学校に大差で負けます

そしてあまりここまで説明されてない帝国キャプテン鬼道というやつ

ここまでには実は友情とか芽生えたり

マネージャーの一人と実は兄妹だったり

いろいろあったんですよ

そして例の鬼道がみんなの仇を打つとかいって雷門中に転校

雷門中として戦います

そして2回戦や準決勝を突破し

決勝にゼウス中

ゼウス中はドーピングしており

とんでもなく強いのですが

まぁ土壇場でなんか成長し

魔人・ザ・ハンドやらツインブーストFとかいう必殺技をやり始めて

逆転勝利

そして今まで悪行三昧でしたが語ってない影山というやつが逮捕

こいつの悪行は半端なくすごい

まず今まで何人もの選手を交通事故やらで怪我させ

中学の時には自分のチームのバスに細工し事故を起こす

さらにいえば帝国学園の監督

さらに天井が見えないほどの高さから鉄骨を落とし

雷門中を殺そうとしたり

シスコンの豪炎寺の妹に危害を加えて去年のFF決勝に豪炎寺をださせなくしたり

さらに言えば円堂にシスコンの鬼道が負ければ妹と暮らせないとか言って

同様させたり

かなりのわる

まぁそうゆうわけで優勝して悪役逮捕でいいかんじという感じで一気が終ります

ほとんどキャラ名やら細かい点は書いてないですが大体こんな感じで一期が終わります

ぜひみてみては?







イナズマイレブンというのは弱小サッカーチームが世界一のサッカー大会で優勝する話です(大ざっぱ過ぎ)まず、主人公「円堂 守」は熱血キャプテンです。ポジション=GK

主人公中学2年と1年、3年などが出てきます。



最初に優勝した大会は全国大会(フットボールフロンティア)で次がまたややこしく宇宙からやってきたと名乗る人が6~7グループおり、そこに全部勝って、やっと世界に来ました。

世界大会(フットボールフロンティアインターナショナル)も優勝し終わります。 12月23日から映画もやっています。









私も先輩がはまっていたのでイナズマイレブンを

勉強?し始めました。



簡単なあらすじは他の方が書いてるので、

アドバイスを・・・・・・



私もお金が無かったのでゲームDVDも買えなかったです。

なので、キャラクターの画像とかをPCなどで探して覚えていました。

また、先輩の好きなキャラなど聞いてそのキャラクターについて

ウィキペディアなどで調べたりしてました。

一緒に盛り上がるのにはある程度知識がいりますが、

相手に色々教えてもらいながら盛り上がるのも楽しいですよ。







アニメを見るには、youtubeでイナズマイレブンを検索すればいいです。お金もかからないのでいいと思いますよ。



簡単な内容

弱小な雷門中のメンバーはやる気がなく、キャプテンの円堂だけやる気があります。

ある日フットボールフロンティア大会の優勝者「帝国学園」が雷門中にある目的で戦う。



後は、アニメで見たほうがわかりやすいと思います。

現在のストーリーは世界と戦っているところです。

※テレビで見るなら、金曜にあります(少しストーリーが遅れている)。早いストーリーを見るには、ケーブルやBSを使わないといけません。







イナズマイレブンは、雷門中学校の円堂 守(えんどうまもる)が主人公です。

もともと「イナズマイレブン」というDSのゲームがアニメ化したものです。

~あらすじ~

かつて「イナズマイレブン」と呼ばれ、最強を誇った雷門中サッカー部。

その伝説を再現する可能性を秘めた少年が現れた。

その名は円堂 守。

しかし、雷門中サッカー部は、人数もそろわず休部状態。

円堂が途方にくれたある日、全国に名を知られるストライカー

豪炎寺 修也が転校してくる!

そして、なぜか全国制覇校の名門、帝国学園が練習試合を申し込んでくる

円堂の運命が確実に変わり始めた・・・。



これが1のあらすじです。

希望があれば2、3も書きます♪

0 件のコメント:

コメントを投稿