2012年5月7日月曜日

イナズマイレブン ストライカーズで 最強イレブンと ベンチメンバーを教えてくださ...

イナズマイレブン ストライカーズで

最強イレブンと ベンチメンバーを教えてください

それを参考に友達と対戦しようと思います







最強なんてない、っていう答えも返ってきそうですが、考えるだけ考えてみましょうか。



まずGKですね。最強はオメガザハンドのえんどうで異論はないでしょう。無限の壁やハイボルテージも堅いですが、合体技なので選手の枠を取られてしまい、個人的には好みではありません。TP切れの保険として、控えにドリルスマッシャーV2のげんおうとロココ。



あとはディフェンスも考えながらのアタッカー選び。強力な必殺シュートという視点で考えると、やっぱり合体技で消費TPの最も高いカオスブレイク、デスブレイク、ビッグバン、ジアース、ジェットストリームでしょう。したがって、メンバーは

アフロディ、バーン、ガゼル

バダップ、ミストレ、エスカバ

ヒロト、きどう、ふぶき

なつみ、ごうえんじ、ふゆか

とらまる(、えんどう、ごうえんじ)

となります。これで16人。ジアースとジェットストリームはどちらもえんどうがオーバーラップして打てますが、ジアースの方はなつみも打てますので入れるとして、さらにDFとして一番使えそうなふゆかをジアース要員にチョイス。



この中で、ディフェンスを考えると、シュートブロックの技を持つヒロトとバーン、ブロック技持ちのふぶき、ふゆかをゴール前に固定するのが良いかと思います。



ここまででスタメンが5人。この5人を無駄にしないために、アフロディ&ガゼル、きどう、なつみ、ごうえんじ、とらまるもスタメンに。



これでスタメンが11人ですから。残りのデスブレイク組はかわいそうですがベンチウォーマーに…(と言ってもえんどうのジェットストリームは乱用できないので、そっちの優先度を下げても良いとは思います。)



フォーメーションは発動役が後方から上がっていって、協力者は前線で待つという形が良いでしょうね。足が速いガゼルをボール奪取役の1トップに、同じく足の速いふぶきは、すぐに追いついてくれるので守備要員として逆に後方待機でもOK。



そんなことを念頭に結論

ファランクスで

えんどう

アフロディ ヒロト なつみ

ふぶき バーン ふゆか

きどう ごうえんじ とらまる

ガゼル

控え:エスカバ バダップ ミストレ げんおう ロココ



て感じでどうでしょうか。あとは相手GKのキャッチ技の属性に応じて使い分けたり、プライムレジェンド、ファイアーブリザード、ザバース、クロスファイアその他もろもろ使えるからそっちで対処したり。ふゆかをおとなしに代えればデスゾーン2も。

0 件のコメント:

コメントを投稿