2012年5月7日月曜日

Wiiでおすすめのソフトを教えて下さい。 今までプレステ派だったんですが、プレス...

Wiiでおすすめのソフトを教えて下さい。

今までプレステ派だったんですが、プレステは難しすぎてすぐ飽きてソフト売ってしまいました。

好きなPS3のゲームは以下です。

★龍が如くシリーズ

★ニーアレプリカント

★デビルメイクライ4

★HEAVY RAIN 心の軋むとき

★リトルビッグプラネット

★パラサイト・イヴ



Wiiで好きなのは以下です。

★428~封鎖された渋谷で~

★マリオブラザーズ

★ドンキーコング

★マリオカート



FFシリーズの戦闘のターン制(?)が嫌いです。

あとプレステの方のバイオハザードのラジコン操作が無理です。

簡単で爽快な感じのアドベンチャーかARPG的なのとか、ホラー・ミステリー系が好きです。

サウンドノベルも好きです。



アクション・RPG・シュミレーション・アドベンチャー・サウンドノベルの各ジャンルごとに王道的なおすすめなのを教えてもらえたら助かります。

よろしくお願いします。







あなたの好きなゲームソフトを見てこの辺がきにってもらえるかとおもいます。



毛糸のカービィ

大乱闘スマッシュブラザーズX

タツノコ VS. CAPCOM

イナズマイレブン ストライカーズ

METROID Other M

です。



詳しいゲームの詳細は、一度ホームページを見て下さい。








斬撃のレギンレイブを強くオススメします。







WiiのRPG、ゼノブレイドをオススメします。

一番を驚いたのは地球が入っていると比喩されたぐらいの広大なフィールドとシームレスバトル。



自由度が半端無い!!



また大画面でやると高い所から飛びおりたとき身体がふわっと浮いた感覚になったのも驚いた…



いままでのRPGにあった戦闘シーンや街の出入りのシーン切り替えが無くストレスが全くない。





プレイ時はクラシックよりヌンチャクの方が操作しやすいです。

http://www.nintendo.co.jp/wii/sx4j/trailers/index.html







「ゼルダの伝説~トワイライトプリンセス~」、

「ゼノブレイド」

をオススメします。どちらもアクション性が強く、評価が高いです。



「ゼルダ」は、ホントに「簡単で爽快な感じのアドベンチャー」という言葉に当てはまりますね^^

一方「ゼノブレイド」は本格的なRPGですが、ターン制ではなくシームレスにバトルが進行します(コマンドを選択する場面もあるが、基本的な攻撃は自動で行ってくれる)。

私の説明では不安になってきたので、一度公式HPでプレイ動画を見ていただければ良いかと思います;

0 件のコメント:

コメントを投稿