2012年5月6日日曜日

wiiがエラーを起こしました… wiiってやりすぎでエラーになることあるんですか?? ...

wiiがエラーを起こしました…

wiiってやりすぎでエラーになることあるんですか??



さっき「イナズマイレブンストライカーズ」をプレイしていたのですが急に『エラーです。電源を切って…』

みたいなのがでてきました

よく見ると今日だけで弟が5時間もしていました。

ずっと「イナズマイレブンストライカーズ」です



そのうち入れても、すぐそのエラーが出るか、

ディスクさえも読み込まなくなってしまいました

故障なんでしょうか?????



あと、弟がテレビの電源だけを消してwiiはそのままで二時間ほど放置していたのですが

そういうのって原因になったりしますか?





何かできることがあったら教えてください







おそらく使用時間はそこまで問題ないと思います。

まず以下のことを確認してみてください。



1:吸気口や排気口のお手入れはしていますか?

ホコリ等がついている場合は、Wii本体に熱がこもってエラーが発生したり電源が切れてしまうことがあるので、掃除機等で取り除いてください。

約1時間Wiiを休ませてから、再度電源を入れてください。



2:ディスクに汚れや傷がついていませんか?

ディスクが汚れている場合は、柔らかい布でディスクを拭いてください。



3:Wii本体のレンズが汚れていませんか?

別売の専用レンズクリーナーでWii本体のレンズをきれいにしてください。



上記の方法でも症状が直らなければ、任天堂に相談してみてください。








僕もなりましたが、読み込みエラーは、一度wiiを落としませんでしたか?

wiiを振ってみて、カランコロン音がしたら、読み取り機が壊れてます。←修理です。



ちなみに、ぼくは、イナズマイレブンストライカーズを23時間つけっぱなしでも壊れてません。これが、ほぼ毎日でも・・・



いかがでしょうか?







ディスクの読み取りエラーが出るということは、読み取りレンズが汚れてきたのではないでしょうか?

100円ショップでも、DVDレンズクリーナディスクが売っているので一度試してみるといいと思います。

(ディスクをWiiに入れて再生するだけです)



それでも治らない場合は任天堂のサービスセンターに問い合わせみるといいですよ

0 件のコメント:

コメントを投稿