2012年5月8日火曜日

誕生日が近いので、Wiiの購入を考えています! ですが、コントローラーの種類があ...

誕生日が近いので、Wiiの購入を考えています!

ですが、コントローラーの種類がありすぎて正直どれを使ったら良いか分かりません(´・ω・`)

そこで何点か質問なんですが


・GCのコントローラーは使えるんですか?

・WiiリモコンとWiiリモコンプラスの違いとどちらを買うのが得か



・今欲しいソフトはイナズマイレブンストライカーズとパンドラの塔なんですが、他に必要なコントローラー?ってありますか?



よろしくお願いしますm(_ _)m







wiiは最近セット内容が新しくなりかなりお得な感じになりました。



GCコントローラーは使えます。但し別売りで対応しているゲーム

と対応していないゲームがあります。VCは全てGCコンで大丈夫

です。



wiiリモコンとwiiリモコン+ではwiiリモコン+の方が良いです。

というか本体を買えばwiiリモコン+が二個付いてくるので特に

大人数でやる事が無ければ買い足す必要も無いと思います。

(wiiリモコン+はwiiリモコンの強化版だと思って貰っていいです)



後ソフトについてですがイナズマイレブンはクラシックコントローラー

が対応の様ですので、ヌンチャクとwiiリモコンでは出来ません。

なのでクラシックコントローラーを買い足して下さい。



パンドラの塔はwiiリモコンとヌンチャクだけで出来ます。ですので

買い足す必要はありません。(セットに最初からヌンチャク入り)



余談ですが今のセット内容にはwiiスポーツリゾートが付いてきます。








イナズマイレブンストライカーズはWiiリモコンとヌンチャクでも、出来ます。









・GCのコントローラは、GCのソフトをプレイする時や、対応しているwiiのソフトの時に使えます。



・wiiリモコンは一番最初のリモコンで、wiiリモコン+は二代目のコントローラです。違いは、wiiリモコン+はリモコンの動きを読み取るシステムが、より精密になった・・・こんな感じです。なので、買うときはwiiリモコン+が良いと思います。wiiリモコン+でしかプレイできないソフトもありますしね。



・イナズマイレブンは、クラシックコントローラが必要なようなので、新しくクラシックコントローラを買う必要があります。パンドラの塔はwiiリモコンとヌンチャクでプレイできるので、買い足したりする必要はありません。





ご参考までに...

0 件のコメント:

コメントを投稿