2012年5月8日火曜日

イナズマイレブンストライカーズについて質問です! ストーリーでオーガ学園と対...

イナズマイレブンストライカーズについて質問です!



ストーリーでオーガ学園と対戦してるんですが、どうしても勝てません…orz


毎回0-0でPK戦までもつれ込んで結局負けます。



どういうメンツにすれば点を取れるようになりますかね?(´・ω・`)

必勝法がありましたら教えて下さい。







GKのザコメルの属性が山なので風の選手をFWに入れておくと得点につながると思います!



エレキトラップならなんとか敗れることがありますがハイボルテージは本当に強いです((汗



お勧めはガゼルです!ノーザンインパクトで今までしょっちゅう得点を入れたのでオーガだけでなく他のチームにもいいと思います!



あとは、グランとヒロトをスカウトすればグランでも天空落しを覚えます。

属性が火で相性では不利ですが威力があるので得点のチャンスにはなると思います!

私の場合グランを使ってます。



補足について:

キックの秘訣などを使えばキック力のランクを上げることができます。

イナズマポイントを4000P使うので入手しにくいですが、選手の強化にはいいですよ!



選手をスカウトして自分の好きな選手とその選手の能力などをもとにオリジナルチームをつくったらほぼ固定のメンバーでこれからの試合に出場するのがいいと思います。

その場合どんな相手にも対応できるように戦術が重要になりますが、スカウトした選手の中でころころ入れ替えるよりは特定の選手同士で絆を上げていくほうが強くなると思います!



参考にどうぞ^^








オーガ強いですよね。ハイボルテージに苦戦しますorz



基本はやっぱりそれぞれのキャラクターのキック力などですね。Bくらいまで上げておくと心強いかも。

そして出来るだけ連携の必殺技が多くなるようにフォーメーションを組む事、ですかね。うちのチームは前半と後半でキャラクター結構入れ替えますが、三人技が出来るだけ使えるように配置します。チームを見た感じヒロトが一番点を決めてくれるので(個人技、連携技含め)お勧めです。



それで一本一本丁寧に狙うのもいいですが、GKのTPを減らさせてキーパー技が使えなくなる(またはハイボルテージなどのレベルの高い技が出せなくなる)くらいにたくさんシュートを打ってその隙を狙うのもありですよ。他のチームと対戦する時もよくやります。

相手のGKギリギリまで近づけたほうがやっぱりいいですが、DFあたりがブロック技を使える状態なら無理しないで手前で打った方がいいです。TP減りますし。

0-0なので守りは今のままで大丈夫だと思います。でもシュートブロックが使えるといいですね(壁山のザ・ウォール、飛鷹の真空魔など)

相手がボールを持った時はとにかく追い掛け、ボールを奪う。後ろからスライディングするとファウルになりかねないので、やるなら横まで並んだくらいで。ブロック技は相手がシュートを打つ時まで温存しておくといいですよ。



あとはもう個人技(ドリブルの最中の動きとか)次第だと思います。早く走ったり普通に走ったりのスピードの調節、パス回しなど。でもそのへんはそこまで重要ではないと思うので、やっぱりシュートですね。



頑張ってください!



キズナをあげたりアイテムでキックの秘訣購入したりすると上げられますよ。



オーガ戦の時点では、チームのGKのキーパー力だけAにしました。そこまでこだわらなくてもいいです。せんりひんはたいかいを一度終えてもまたたいかいをやればせんりひんが貰えます

0 件のコメント:

コメントを投稿